お知らせ

2020/09/11 お知らせ 9月からの面会に関して

8月中は原則として面会を中止させていただいておりましたが、最近の新型コロナウィルス感染症発生の状況に鑑み、

一定の制約の下であれば面会時の安全性を確保できると判断致しました。

今後、 9月14日(月)より、段階的に面会を再開する運びとなりましたので、ご報告いたします。

 

面会をご希望される方は、施設内でのコロナウイルスの感染発生を防止する為、以下の対応にご協力をお願い致します。

 

【面会前】

面会は予約制です。

面会希望日の3日前までにお電話にて施設にご連絡ください。

その際、以下の点を確認させていただきます。

・面会者の人数 ・最近の体調

・県外(特に感染警戒地域)との往来の有無など

県外者の面会は不可とさせいただきます。

 

【来所時】

・マスク着用 ・検温 → 37.5度以上は面会不可

・手指の消毒 ・面会者名簿の記入

・「面会に関する留意事項」に署名

 

【面会時】

面会者は2名を上限といたします。

・面会場所は、地域交流室とします。

飛沫防止のため、テーブル上に透明パーテーションを設置し、パーテーション越しに会話をしていただきます。

・感染防止のため、面会者とご利用者様との間は適度な間隔(1.5m程度)空けていただきます。

・面会者、ご利用者様ともにマスクを着用します。

・面会時間は、原則として10分以内とさせていただきます。

 

※なお、まいらいふ吉田につきましては建物の構造上、上記の方法とは異なります。

まいらいふ吉田のみ、面会者の立ち入りは玄関までとし、玄関と廊下の境界を透明ビニールシートで仕切ります。

ご利用者様とは、そのシートを隔てて面会していただきます。

その際、玄関内の換気を良くする為、玄関の引き戸をある程度開かせていただきます。

 

ご家族様はじめ面会をご希望される皆様にはご不便をおかけし、大変申し訳ありませんが、ご利用者様の感染防止と

安全確保の為、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

一覧ページへ戻る