法人概要

ごあいさつ

ご本人の個性を尊重しながら専門のスタッフが
多様なニーズにお応えいたします

社会福祉法人 遊生会は、平成17年に燕市吉田の一角に開設した高齢者グループホームからスタートしました。

「認知症になっても住み慣れた地域で、これまでと変わらず安心して生活できるよう支援したい」との思いで始めた事業ですが、地域の介護ニーズに応えながら徐々に事業を拡大ていき、現在では新潟市西蒲区を中心として、地域密着型特別養護老人ホームや高齢者グループホームなど、小規模で地域に密着した施設を多数展開するに至っています。

高齢化はますます進展していきますが、当法人の介護サービスを通じた活動が、誰もが住み慣れた地域で安心して年を取れる社会の実現の一助となれば幸いです。

職員一同、基本理念である『ご利用者様のお気持ちを最優先に』を常に念頭に置き、より一層サービスの向上に努めて参りますので、皆様のご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

法人概要

名称社会福祉法人 遊生会
本部所在地〒953-0041 新潟県新潟市西蒲区巻甲2203番地1
電話番号0256-78-7181
FAX0256-78-7182
設立2005/10/01
代表者水野哲馬
事業内容「地域密着型」の「小規模」で「家庭的」な施設・事業所の運営を中心とした介護福祉事業
・地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護
・(介護予防)短期入所生活介護
・(介護予防)認知症対応型共同生活介護
・(介護予防)小規模多機能型居宅介護

情報公開

現況報告書・計算書類は、社会福祉法人の財務諸表等電子開示システムでご確認いただけます。

法人本部